2012/02/14

いいお話

ソースはこちら

実際にあった話... 
50代とおぼしき妙齢の白人女性が機内で席につくと 
彼女は自分の隣が黒人男性であるという事に気がついた 
周囲にもわかる程に激怒した彼女はアテンダントを呼んだ 
アテンダントが「どうなさいましたか?」と訊くと 「分からないの?」とその白人女性は言った 
「隣が黒人なのよ。彼の隣になんか座ってられないわ。席を替えて頂戴」 
「お客様。落ち着いていただけますか」とアテンダント 
「当便はあいにく満席でございますが 今一度、空席があるかどうか、私調べて参ります」 
そう言って去ったアテンダントは、数分後に戻って来てこう言った
 「お客様、先ほど申し上げましたように、 こちらのエコノミークラスは満席でございました。 
ただ、機長に確認したところ ファーストクラスには空席があるとのことでございます」 そして、
女性客が何か言おうとする前に、アテンダントは次のように続けた
 「ファーストクラスに席を替えるという事は通常行っておりませんしかしながら、或るお客様が不愉快なお客様の隣に座って道中を過ごさざるをえない、 という事は 当社にとって恥ずべき事となると判断いたしますので 当然事情は変わって参ります」 
そして黒人男性に向かってアテンダントはこう言った
 「ということで、お客様、もしおさしつかえなければ お手荷物をまとめていただけませんでしょうか? ファーストクラスのお席へご案内します」 近くの乗客が、歓声をあげるのを その白人女性は呆然と眺めるだけであった 
スタンディングオベーションを送る者もいた 


拍手。真っ黒な名曲をどうぞ。


Frank Derrick total Experience/No Jive

Hypnotic Brass Ensemble/War  Hypnotic Brass Ensemble Live At 原宿NorthFace
ウワサを聞きつけみんなで見に行きましたが、最高でした。ラップもしたりして。


0 件のコメント:

コメントを投稿