2013/06/27

yokuの勝手にレコメンド2

こんばんわ。

yokuの勝手にレコメンドのコーナーも第2回目になります〜。

見てくれてる人いんのかな??
分かりませんが、めげずにUP!!



今回も2000年初期のjazzy hiphopのブームに隠れながら、ひっそりとリリースされてた盤を1枚紹介いたします。


前回のmolemen軍団の仕事ぶりに感動せずにはいられなかったので今回も関連で、最近よく使う盤を紹介いたします。

currency exchange/capital D & the molemen
2002年リリースの12インチ!!
タイトル曲は最近paul niceのremixと同ネタの爽快shit!!
ギターの音が爽やかな男の1ループ!!
途中、カッコいい曲の定番ネタのサイレンまで入って、all naturalのD.kellyのrapもバッチリ決まってます!

side bのはアングラな暗ーい曲が収録されてますがこちらも捨てがたい怪しい曲になってます。

もちろんこの盤使用時は、先に挙げた近年sure shot!!からリリースされたpaul nice remix 7inchのこの盤も抱き合わせで!!

ちなみにコレはbpmは違えどオケは全く一緒で、jay-zがrapしているver.なんですが、そこはさすがのpaul nice間違いない仕上がりになってます。

やっぱりカッコいいですねー。
いつ聞いてもカッコいい。
90sな香りは少し抜けていても、最近の90年代の香りを残しつつ2000年代の音を追求した俺的クラシックです。
7inchってのがまた乙。


やっぱり、molemenもpaul niceも良い仕事する!!

間違いない!!



では、今日はこんなところで〜



see ya!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿