2013/07/09

HARLEM U.S.A(yokuの勝手にレコメンド4)

どもっ!!


先日、毎回A'でお世話になっているLoom Loungeのhiphopイベント「SURE SHOT」にOh My GotとAmijokが出演したので遊びに行ってきました!!

今回は元ネタからの繋ぎを主体としていたようで最後まで居れませんでしたが、なかなか興味深い内容でした。

やっぱり、PCだけどもDJ MASAKAZさんは上手いわ〜w

あのくらい使いこなせたら、PCDJも有りなのかな〜なんてw(微塵も思ってませんけどね!!)

俺はアナログ一筋です!!

個人的に7インチの元ネタを買い漁っている今日この頃なので、とても勉強になりました!!




で、今回の紹介盤です。

ご存知アングラクラシック化しているchildren of the corn/HARLEM U.S.A
kocoさんもmix収録済!!

入りの部分にサンプルされている声ネタがいいですね〜

そして、怪しげなトラックにまったりとしたBPM。

ザ・アングラって感じの曲っす。これからの季節に聞くと、余計に暑苦しいですねww

で、今回も同じネタ使いのこの新譜がyokuのプッシュ盤になってます。


2009年発売のReef the Lost Cauze/Big Deal EP収録のHit'em Up!!

トラックが上で紹介した盤とほぼ同じですね。

produceは最近ちょこちょこ名前を聞くようになったAstronote。

この盤の良いところは、EPなんで大体全曲vocal入りの曲集みたいになっている盤が多いのに対して、ちゃんとDJ用(?)かは分からないけどB面にinst.も入れてくれているところが使い勝手が良くて良いっす。

もちろん、トラックはそのまんまなんで◎。

ラップはC.O.T.C(上の曲の略)の方が個人的には好きですけどねww





最近元ネタが集まってきたので、結構それだけでDJの幅が広がって色んな世界がまた見えてきた気がしてます。

夏に聴くHIPHOPは最高ですが、DJがこういう元ネタから繋いで同じネタの曲へシフトしていくプレイを見ると個人的にクソあがってしまいます。



俺もそういうプレイを今年は目指そうかな〜






では、今回はこの辺で失礼〜





0 件のコメント:

コメントを投稿